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神戸市商店街連合会プレミアム付電子商品券発行業務

クライアント:神戸市商店街連合会

実施年:2023年

メディアコンテンツ セールスプロモーション クリエイティブ WEB グラフィック
主な課題・与件事項

神戸の商店街をデジタル化したい

・これまで紙クーポン券で実施してきたが近年のデジタル化を受け、電子商品券を実施 したい、という要望あり

・一部の商店街では高齢者の利用が多くデジタル化に対して懸念を持っている

・スマホでの決済に興味は持っているが聞きづらい、という高齢者の現実
実施したこと

市内取扱店舗の充実、利用・導入に関する手厚いサポート体制

・これまでの業務で培った知見・ネットワークを活用した取扱店加盟促進

・前回実施されていたウェブ型電子商品券よりも安定したアプリ型電子商品券採用

・登録説明会は商店街内などで細やかに実施。利用者・事業者ともに対面対応を重視。
効果・成果・評価

神戸市民のデジタル化に寄与

・ウェブ型電子商品券より利用しやすいと利用者、商業者から評価される。

・次年度も実施するのかという問い合わせもあり概ね好評。

・利用者は高齢者も多かったがトラブルもなく、神戸市の決済デジタル化に寄与できた。

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